林檎と豚肉のサンドイッチ

アップルチークスという林檎と豚肉が入った美味しいサンドイッチがあると聞いて、それは美味しそうだと思ったので、想像しながら作りました。

実際のアップルチークスは食べたことがないので、本物のそれとは全然違う味かもしれませんが。。。

洋風カツサンドのようなボリューム感のある美味しいサンドイッチが出来上がりましたよ!(写真は後日UPします)

 

【材料:3~4人分】 

豚肩ロース薄切り肉 6枚

6枚切り食パン(安いものでOK) 

新玉葱 半玉
キャベツ 3枚くらい
りんご 半分
バター 20~30g
片栗粉 適量
醤油 小さじ2くらい
塩胡椒 適量
バルサミコ酢 大さじ1
 

 

【作り方】

①豚肉に塩胡椒してから片栗粉を塗す。
 
②フライパンに油を引いて両面焼く→最後に醤油を回しかける。
 
③キャベツは千切りにする。(粗目でもOK)
 
④りんごは4等分して皮のままスライス。(3ミリくらい)
 
新玉ねぎは輪切りの薄切りにしてオリーブオイルとバルサミコ酢炒める。
 
⑥フライパンにバターを溶かして少し焦がす。
 
⑦軽くトーストした食パンをフライパンに入れて溶かしたバターを片面に焼き付ける。
 
⑧食パンにキャベツ→りんご→豚肉→玉ねぎの順に重ねて挟んで出来上がり。